パーティーでのカクテルの楽しみ方

人が集まるパーティーに欠かせないドリンクといえば、やはりカクテルではないでしょうか。ゲスト全員で楽しめるカクテルパーティーなら、話も自然と弾みます。こちらでは、カクテルの持つ奥深さと楽しみ方についてご紹介します。

 

カクテルは一杯の芸術作品

 

カクテル=酒+somethingといわれます。つまり、ミックスによって生まれる香りや味わいは無限にあるということです。リキュールにフルーツを割るシンプルなミックスから生まれるものもあれば、意外な組み合わせで驚くほどおいしいカクテルが生まれることもあります。味はさることながら、色彩の豊かさやグラス選び、デコレーションまで含めると、全てが芸術の域に達するといっても過言ではありません。

カクテルはお酒を味わう楽しみをより豊かなものにしてくれるのです。普段はあまり飲まないという方も、きっと好みに合う一杯が見つかるでしょう。あまり肩に力を入れず、リラックスしながら一杯の芸術を楽しんでみませんか。

 

自由なスタイルで楽しもう

 

カクテルの楽しみ方は人それぞれ違うものです。バーやパーティーでは、こう過ごせばいいというルールは特にありません。どうオーダーすればいいのか分からないという方もいらっしゃいますが、悩んでしまう時はバーテンダーに相談するのがベストです。「甘口」「フルーティー」「さっぱり」などお好みのニュアンスを伝えていただければ、そこから始まる会話をきっかけに、バーテンダーはお客様が求めるものを推測することができます。

もちろん、ベースとなるお酒を指定していただいても構いません。季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルのおいしさは抜群ですし、お酒の代わりに使える材料の幅も広がっているので、お酒が弱い方でも十分に楽しんでいただけるはずです。

 

 

出張バーテンダー・演出スタッフ派遣なら、株式会社KATSU NUMBERSにお任せ下さい。フレアバーテンダー世界チャンピオンが、パーティーに合うオリジナルカクテルを考案いたします。また、パフォーマンススタッフ派遣によるアクロバティックな技と、独自の世界観をご堪能いただけます。フレアバーテンダー派遣による活気溢れるパーティで、カクテルの新しい魅力に触れてみませんか。心に残る素敵なパーティーをお届けする、バーテンダースタッフ派遣サービスをぜひご利用下さい。

 

ページのトップへ