スクールで目指すフレアバーテンダー

有名バーテンダーに憧れてプロを目指している方も多いのではないでしょうか。こちらではプロフェッショナルに求められるスキルとスクールに通うメリットをお伝えします。

 

メンタルの強さも必要

バーテンダー本来の仕事はお酒を作ることですが、フレアバーテンダーの場合は、見る人が満足するドリンク作りの技術を身につけなければなりません。様々な道具を使い、ボトルを回し、華麗なパフォーマンスをしながら、エンターテイメント性溢れる時間をお届けするためです。

また、フレアバーテンダーに必要なのは技術だけではありません。本番で最高のパフォーマンスを発揮するためには、メンタルの強さが必要です。練習はいくらでもできますが、大会やイベント本番では失敗が許されません。緊張や思考をコントロールしながら自分の実力を最大限に発揮するためには、メンタル強化が必要なのです。

メンタル面を鍛えるのは難しいように思えますが、有名アスリートのように適切なトレーニングによって習得が可能ですので、少しずつステップアップしていきましょう。

 

スクールで学ぶメリット

 

スクールでは、フレアバーテンダーに必要な知識や技術、プロとしてのテクニックを基本から習得することができます。スクールに通う上で特別な条件は必要なく、未経験の方でも大丈夫です。フレアバーテンダーになるために、必ずしもスクールに通う必要はありませんが、プロとして自信にも繋がるかと思います。

フレアバーテンディングは、ご覧になるお客様だけでなく自分自身もとても楽しめる技術です。少しでも興味をお持ちなら、スクールで基礎から学び、フレアバーテンダーへの道を歩んでみてはいかがでしょうか。

 

 

株式会社KATSU NUMBERSのスクールは全てマンツーマンレッスンなので、ご自分のペースに合わせて受講することができます。5本ジャグリングの世界記録を樹立し、メディアで数多く取り上げられる有名講師が指導いたします。
他校では学べない独自のパフォーマンス理論やメンタル面の強化方法も、丁寧にレクチャーいたします。イベント派遣や講演依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ページのトップへ